正社員

急成長中のIT関連スタートアップ企業*経理マネージャー

フレックス勤務 交通費全額支給 土日祝休み 在宅勤務可 完全週休2日制 年間休日120日以上 残業月30時間以内 産休・育休取得実績あり
案件番号 s874-3
職種 経理マネージャー
業務内容 経理・財務の専門知識を活かして、スタートアップ企業の財務を強化し、上場の実現へ貢献していただきます。

(1)管理部門と他部署の間にあって社内ルールを作り運用する
(2)月次・四半期・年次決算(米国小会社を含む)
  ・単体、連結財務諸表作成
 ・金商法や会社法開示資料の作成
 ・監査対応、折衝
(3)上場準備・制度設計
  ・財務に関係する社内規定(原価計算規定、販売管理規定、稟議規定等)の整備と運用
 ・外部の専門家(会計士、弁護士等)とのコミュニケーション
 ・各部門長(決済権者)との折衝、全社員への説明
(4)抜本的な業務改善・業務効率化(課題発見やツールの導入等)
給与 想定年収:6,500,000円~8,000,000円
※スキルに応じてご相談の上決定します
※上記想定年収には、固定残業手当(月40時間分)を含みます。超過分の残業代は別途支給します。
基本給:414,314円~539,314円
固定残業代:127,352円~
勤務時間 ・フレックスタイム制(コアタイム無し)
・休憩時間:1日60分
休日休暇 ◆年間休日:120日間
完全週休2日制(土曜日、日曜日、祝祭日)
年次有給休暇(取得率71.53%)、年末年始休暇、産前産後休暇(取得実績有)、育児休暇(取得実績有 ※男性も)、慶弔休暇、特別休暇
必要経験 【必須】
・有価証券報告書や決算短信などの開示資料の作成経験
・マネージメント経験(2〜3名)
・会計監査対応のご経験
・表計算ツール、クラウド会計ツールの利用経験
・法務的な思考力(契約や規定を読む力)

【歓迎】
・IT会社における経理業務のご経験(3年以上)
・米国会計のご経験
・IPO実務経験
・ピープルマネージメント経験
・税理士、公認会計士
勤務地 東京都港区 ※フルリモート
おすすめポイント フルリモート・フルフレックス制度を採用しているため、働きやすい環境です。
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